ministar's雑記帳

野球、めだか、iPhone、Apple、ネット、ニュースなど思うままに綴っています。

Lisgoがすごく便利そうだ!

後で読むサービスはinsatapaperなどいろいろありますが、

その中のPocketに保存したモノを、なんと!音声で!

読み上げてくれるソフトがあります。

 

f:id:ministar52:20130217194138j:plainf:id:ministar52:20130217194132j:plain

その名はLisgo

 

f:id:ministar52:20130217194218j:plainf:id:ministar52:20130217194211j:plain

 

早速使ってみた感想としては・・・

 

少し日本語のイントネーションとしては変だったり、

アンダーバーなどは、そのまま『アンダーバー』と読まれたりして

若干の違和感はありますが、音声読み上げというと、

siriさんはじめ、『概ね変』なんですが、

全然使えるレベルです。

 

WEBを後でじっくり読みたいので、保存したものの、

運転などで読めない場合、耳で聞けるので

重宝する場面も多いのではないでしょうか。

f:id:ministar52:20130217194234j:plain 

有料版もありますが、無料もあるのでぜひ!

 

 

☆ministar52☆