ministar's雑記帳

野球、めだか、iPhone、Apple、ネット、ニュースなど思うままに綴っています。

Chromeアプリの新機能!

全然知りませんでした!

 

google Chromeアプリで

 

20172月にQRコードのスキャン機能が追加されていたらしくて、

Chromeのアイコンを3D Touchで強く押すか、

Spotlightで「QR」で検索したらQRコードをスキャンできるらしいです。

 

恥ずかしながら、それすら知らなかったんですが、

今回のアップデートで、

アドレスバーをタップしたらキーボードの上にQRコードのマークが出てきて、それを

タップしたらそのままスキャンできる様になったみたいです(驚!)

 

いままでいちいちQRをスキャンできるカメラアプリを起動していました。

これからはもっと楽にスキャンできますね!